月曜日, 9月 13, 2004

The streets / Mike Skinner


本屋いけば、何かの雑誌でMike Skinnerが今表紙になってるけど(TOKIONだったか?)、日本の古い家で撮った写真がとてもよかった。

ということで、そのThe streetsのビデオ
mms://wmcontent91.bcst.yahoo.com/pub06root4/Pub06Share15/LAUvswm9/1/5992306.wmv
mms://wmcontent102.bcst.yahoo.com/pub06root4/Pub06Share16/LAUvswm9/5/6234937.wmv
mms://wmcontent94.bcst.yahoo.com/bmfroot04/BMFShare04/LAUvswm9/4/4953860.wmv
mms://wmcontent14.bcst.yahoo.com/bmfroot03/BMFShare03/LAUvswm9/8/5374553.wmv
一番好きなのは犬をなでるやつ。「Dry your eye」か。タイトルで大体どんな曲かわかるけど。

このBlinded by the lightsという曲のクリップは、イギリスのパーティーの様子が入ってるんだけど、酒めちゃめちゃに飲んでトイレでコカインやったり、よくこんなの出したな、って思います。トレインスポッティングなんか、特にアメリカあたりでかなり批判された記憶あるけど、今だったらどうなるんだろ。
公式サイト:ロンドンの人だけど、かなり皮肉っぽい。わかりきったことを取り上げてる点では、「何でだろ~」の人と同じだけど。