水曜日, 11月 03, 2004

ワイクリフ・ジョン、ハイチ紛争に介入


ワイクリフ・ジョン、紛争続くハイチで平和活動

LL Cool Jに「ボブ・マーレー気取り」と呼ばれた男Wyclef。最近の彼の活動ってどうも好きじゃない、と思ってたけど、紛争の続く生まれ故郷ハイチで反政府勢力や武装グループの指導者と話し合いをしているとのこと。

>>ハイチではここ2カ月前だけで武力衝突などにより、200人近くが死亡している。
彼はハイチでは、「先進国アメリカで成功を収めた」カリスマになってると思うので、人が付いてくるでしょうね。本当にボブ・マーレーになっていって、でもそれからどうなるんだろう。

まああまり自分が世界で有数の先進国に住んでる、と分化して考える、あえて意識しないことも大切だと思うんですが。