木曜日, 11月 25, 2004

On the DL [教習を受ける?estloveとKing Britt]


このショートフィルム、映画祭にまで出品されたんだ・・・。
On the DL

DLとはつまり、Driver's License。ただの運転免許のこと。
The rootsの?uestloveとHouseDJのKing Britt(この人を実は知らなかった)。この2人運転免許を持ってなかったので、32歳と35歳で教習を受けることにして、それをドキュメンタリーにしてしまった。SCIONという車のHP上で視聴可能。

二人ともスタジオでは、ばしばし曲を作ってるのに、運転となるとからきしだめになってしまうのが面白い。Kingなんかペーパーで何度も落ちてしまうし。


車がないから、乗せて乗せて!って頼んでるよ?uestlove。

しかし30過ぎて運転免許ただ取りに行くのがつらかったのだろう、スポンサーまで付けてしまうとはさすが人気者たち。

#SCIONとはどこの車か?と思い調べた。ABC振興会さんによると日本で「bB」「ist」という名前で売られているTOYOTAの車のことなのだそうだ。

ソース:はてなダイアリー - 地図を売るより