月曜日, 9月 27, 2004

The beautiful girls [Learn yourself]



忙しいのとお金が回らないのとで、買いたくても買えなかったThe beautiful girlsのCDがAmazonにあったので、漸く買った。
試聴サイト

Amazonに置いてるから買う、っていうのが定石みたくなってる最近。Amazonには置かれてなかったけど、タワレコのフリーペーパーのBounceとかHMVで、プッシュされていたみたいで、巷ではサーファー系のくくりでJack Johnsonと一緒によく挙げられているようだ。が、あっちはなんか今一つぴんと来ない。



詞を読んだりしてるんだけど、今時のバンドがヒップホップに行ったり、アシッドロックやサイケデリックに先祖帰りしていったり行く中で、よくよく聴いたらすごい地味。オフィシャルの掲示板を見ても、あまりオーストラリアでも知られていないよう。夏前にMP3を聞いて、たまたま注目していたバンドなんだけど、よく自分でもこんなの見つけられたなあ、と自分で自分に関心してしまった。

ほとんど一発録音で(この時代にね)、家のキッチンで録音されたものもある。ほとんどVocalのワンマンバンドみたいな感じでね、古き良きシンガーソングライターみたいな雰囲気なんですが、HPのプロフィールを見ると、[
Smoothie King]が好きと書いてあります。