日曜日, 10月 24, 2004

KEEP IT SOLID STEEL!



最近僕の好きなMr Scruffという人が始めて[Keep it solid steel]というMixCDをリリースした。その後Ninja tuneのMixCDシリーズ「Solid steel」というのがあったからそういう名前にしたんだと最近気付いた。だけどSolid steelて、純鉄は確か脆いんだよね。さらに調べるとネット配信までされていることに昨日初めて気付いた。しかもプレイリストまでご丁寧に。ありがてえ。

ということで、早速HDに落とそうと思ったんだけど、なんと2時間超の内容なので普通にCDに焼けない。SoundDVDを使って音だけのDVD-videoを作ってみた でも書いたけど、これを変換して分割して・・・とかやってると、本当に音質落ちてしまうし・・・ああああ。



あと、DJ関係の情報を漁っていたら、なんとDJ KENTAROに続いて今年DJ AKAKABEがDMCのバトルチャンプに輝いたとか!!本当はすごいニュースなのに、優勝したのは先月初めで、昨日まで知らなかった。決勝戦のビデオはこちらから。なんか病的だな~って感じすんだけど、でもロンドンの聴衆にはやたら受けてます。決勝の相手もなかなかうまい。もうちょっとご飯食べようよakakabe君。

それにしても、これだけの偉業なのに、全然騒がれなかったってどういうこと?DJって、今の今までそんな認知されてなかった?う~ん。Utadaの全米デビューなんか比較にならないほどのニュースなのに。

ま、ところでDJ KENTAROは、前述のSolid steelシリーズからMixCDをリリース予定、さらに今日24日のトップランナーに丁度出るそうです。


番外:ファットボーイスリムさん