土曜日, 11月 13, 2004

Destiny's childの新譜試聴 / 音に誘引される蚊


Destiny's child [Destiny fulfilled]
たまたままだ聴いてないやつがあるな~と思ってプレーヤーに突っ込んだら、これだった。特に見ないで再生した。曲の出だしが、ブラジルの打楽器タンボリンの音だったので、最初ブラジル音楽の作品最近買ったっけ?と、よく聴いたら[Lose my breath]という一番最初の曲のイントロだった。

一番最初にカットされてたのでこの[Lose my breath]のビデオクリップはLaunchで見てたんですけど、ソロ作の時と違いを出してるんだろうけど、ヴィジュアルがものすごく嫌だった。Destiny's childがもうすごいおばさんメイクにおばさんファッションで、80年代のJanetじゃあるまいし、そういうこと止めてよ!って思ったりして。Surviverの時も確か20なるかならないで、すごい厚化粧でどこのおばさんですか?って感じだったけど、そういう路線を継続したい理由が全然わからない。



大学への基礎数学-雑記帳: 音に引き寄せられる蚊がいる−刺されたくなければ静かにしましょう(笑)
かえるの血を吸う種類の蚊はかえるの鳴き声に引き寄せられるそうです。蚊の嫌がる周波数とかは知られてますが、その逆の場合、それは何に使えるのだろうか。人間は特定の鳴き声とかないからなあ。寝息とかかな。