日曜日, 11月 14, 2004

Kevin Powell


Looking for America: An Online Exclusive :: SPIN MAGAZINE ONLINE

Spin誌のHPにあったアメリカ大統領選を振り返るレポート。内容自体はただのレポートなんだけど、書いているのが22歳のライターKeven Powell。なんで22歳に政治を書かせちゃおうって思ったのか、ちょっと調べたらもう10代の時から活躍している人気作家でhiphopや政治に関する著作を既に数点出している。全米を講演して回る活動家でもあり、今回の大統領選についてもその話を絡めて語っています。黒人はこう、みたいな雛型に全くはまっていないのが、うけてる理由じゃないかな。僕の目から見てもそう感じるので。



日本人で22歳が政治とか音楽を語っても、最初から全然相手にされないんじゃないかな。TVや新聞とかでも若い人が政治の討論の場できちんと話してるのを見たことがない。