月曜日, 11月 29, 2004

Web版RSSリーダー headlines


http://www.headlines.jp/
最近ニュース記事を効率よく集めるために、記事のタイトルだけざっと読めるようにRSSを利用しようと思い立った。ただPCが非力なこともあって、RSSリーダーのソフトをブラウザと同時に立ち上げるのが、ストレスに繋がり兼ねないと思ったので、少し迷った。そこで、Webブラウザ上で使える上のbloglines.jpを使うことにした。シンプルな画面で、さくさくとまではいかないが、ストレスなく使える。

携帯版もあるので、出先とか仕事の合間でも読んだりできそう。ただ、IT関連の記事は写真を見たいことが多いので、そこのところが微妙ですけどね。