木曜日, 10月 07, 2004

普通すぎる高橋由伸の日常 


高橋由伸のオフィシャルHPに、彼の最近のお気に入りをつづったystyleというコーナーがある。

以前にも、普段の彼の朝食を紹介していたが、普通の缶詰のコンビーフをマヨネーズと一緒に食パン載せて食べるのが好きだとか、年収の割にあまりにも(普通の学生みたいで)質素すぎる生活ぶりが掲載されていた。

そして現在はそこのコーナー、「念願の自転車をついに購入」。最近友人とドンキホーテで折りたたみ自転車を購入したと言う。有名な野球選手の彼だってもちろん折りたたみ自転車があれば、ちょっとした移動にとても役に立つ、それはわかる。見た目もおしゃれに見えるものを買う、それもいい。しかし、そんなこと普通の若い人たち誰でもやっているようなことなのだ。彼の「はまってるもの」はどうも普通すぎる。

折りたたみ自転車で気まぐれに球場まで通ってみた、とかそういうことだったら普通にすごいんですが。