金曜日, 12月 03, 2004

壊れたバラック小屋?


最近の作品なのに1988年に戻って作ったような、あまりにもあまりにもオールド・スクールな、一品。
MC Tati Quebra-Barraco [Boladona]

こちらのページで試聴できるが、安いペコペコなシンセの音に乗せて貫禄のラップを聞かせるという点で音的に、ブラジル版Missy Elliotと言えば言い過ぎだけど、共通するものもあるだろうか。ちなみに"Quebra Barraco"とは"壊れたバラック小屋"の意味。「ぼろ屋のタチ」という名前がおかしかったので、とりあえず紹介しとこうと思った。
別にブラジルのヒップホップ全体がこんなに安普請というわけじゃないですよ。

ソース:Que tal esteさんより
オフィシャルHP